バリュークエストとテンポクエスト
達成した瞬間効果を発揮するものをテンポクエスト、試合が長引くにつれて効果量が増えていくものをバリュークエストって分類した時に、今の環境バリュークエストがどうしても中心になりがちだと思う
酒場バフを含めて黄金、双子、凶器、サファイア、盾、別人格、ランプ、杖、共謀者あたりがテンポに分類されると思うが、黄金、ランプ、杖、共謀者はあまり出ない(もしくは、条件がきつくて取れない)
サファイアや別人格は基本パワー不足と考えると、どうしてもバリュークエストを取ることが多くなる
そう考えると、クエストの早期達成ができるキャラが最強で、次点で体力を守れるキャラって感じになる気はする
そういう意味で言えば、負け条件はバフされても使いづらそうですね
相手も同じ条件の可能性も0ではない
というかわざと負けるって言うと古のオートチェス思い出すなってところで今日は〆